〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ それぞれのダイナミックな関係性をサロンオーナーが気づくと。
 

★ それぞれのダイナミックな関係性をサロンオーナーが気づくと。

2016/02/18
サロンオーナーがサロンコンセプトを持つことは本当に大切です。と、色んな所から耳にするのでは?

ちなみに私が考えるサロンコンセプトは、たった一つの言葉では表現できません。

まるでいろんなパーツが組み合わさってできるかのようです。(セラピストの皆さんに身体のパーツを使っての例えをするのはなんなんですが…)

始める時の想いやこうなったら、という動機はそのサロンの骨組みのようなもの。
やはりそれは長きに渡る支えとなります。

人がそこに来てくれるためのサービスや提供できる技術などは、まるで筋肉のようなもので、それは時に瞬発的に。時にじっくりと動きをつけてくれます。

そして、まるで全身に張り巡らされた神経や血液のような働きをするのが、個別的職業能力というもの。
なかなか目には見えないけど、それが自覚されていないとサロンも育まれていかないという。

骨組みや筋肉や神経、血液。
それぞれのダイナミックな関係性をサロンオーナーが気づき、自覚しつつ言葉として形にできれば。

【東京 麹町】2月23日(火)お客様に選ばれるオンリーワンサロンを目指す!1日集中講座