〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ ワガママとしつこさとずうずうしさと。
 

★ ワガママとしつこさとずうずうしさと。

2016/02/27
昨晩のこと。
各分野のプロフェッショナルたちの集まりがありまして。

僕にとっても気楽な時間で、たまにしか顔出せませんがとてもありがたく。

そこで出た話題。

どんな分野であっても、どんな仕事のシーンであっても。
『あー、今コレ詰めが甘いなぁ』という思いを抱くことってない?と。

もしかするとそれがプロとアマの違いとも言えますが、実は自分自身に対しての思いだったりする。

まぁそこそこできてる。
きっと受け手(素人)が見ればそれはそれで充分。

でも。
なんだろ、最後の詰めの部分なんだよなぁ。
うーん、よくわかんないけど、コレ詰めとかないと!というなんとも言えない押される感覚。

昨晩の集まりでその“詰め”を埋めたくなる感性ってなんだろね?と。

細部にこだわり、出来栄えにこだわり、反応にこだわる。

それは言い換えれば。

ワガママとしつこさとずうずうしさ。みたいなものかな?と。

そこいっとかないと、ずっとその分野で突ききれない。

各分野のプロフェッショナルというのは大抵自分のフィールドではワガママだし、しつこいし、ずうずうしいものなんだと。

セラピストたちもそうなのかな?
まぁ…たしかに。(文責:谷口晋一)