〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ なんだかひょんな事から頼まれて、あれよあれよとその日が近づいて?
 

★ なんだかひょんな事から頼まれて、あれよあれよとその日が近づいて?

2016/04/21
何かのスキルを身につけて。
かんばって勉強して、その所有資格の“教えられるポジション”となる。

そこで企業や各種団体への研修や、参加者を個々に集めてのセミナーなどを目指し始めると。

・なんだかひょんな事から頼まれて
・あれよあれよとその日が近づいて
・勢いでやったら反応も良くて

これはいけません。
でも。ご本人は認識してるはずです。

講師を始めるのであれば、まずは大きく三つのカテゴリーに分けて準備し始めるといいです。イチから始めるための三つとは、

1.あなたにしか発信できない魅力あるコンテンツの生み出す。

2.あなたの特徴を活かした進め方、話し方といったレクチャリング手法を習得する。

3.あなたの環境に照らして研修契約や募集、その後の発展といった繋げ方を考える。

『教えることが一番教えられる』とはよく言いますが、講師という立場もまたしっかりとした準備が必要なのです。

【札幌校特別講座】「イチからはじめる!実践研修&プロ講師術〜オープンコンサルティング付き少人数講座」