〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ セラピストが持つべき経営者としての視点
 

★ セラピストが持つべき経営者としての視点

2016/09/16
セラピストであっても対価を頂戴して活動する、また個人でなさっているのであれば、個人事業主であり経営者でもあります。

経営者という響きからずいぶん敷居が高く感じるのか、そこからくる反応は
「細々とやってますから」
「まだまだそんなところまでは」
といったものとなりがちです。

たとえ売り上げや規模が恐ろしく?少なくても。

クライエントから価値の対価として費用をいただくのであれば。

経営者の視点は持っていなくてはいけないなと思います。つまり、

自分が経営者だという認識を持つかどうかに関わらず、クライエントはそのようにも見ているということです。

サロン経営者としてその点どう取り組めているのか?またそれをどう発信していくのか?

そこを丁寧に参加者お一人おひとりに寄り添って組み立ててみる。

実は今すべきことは、お一人おひとりに違いがあるのです。
そこに気づけることに、この講座の価値があります。

【東京 半蔵門】9月27日(火曜)サロン経営者のためのWeb集客とビジネス設計〜コンサルティング講座