〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ つまり講義スタイルと集客方法は別のアプローチが必要なのです。
 

★ つまり講義スタイルと集客方法は別のアプローチが必要なのです。

2016/10/22
「なかなか集客ができないので、今までの講義スタイルを変えたい」というお話。実はプロ講師からも伺います。

ただ。講義スタイルを変えるということについてはあまりお勧めしていません。

と言いますのも、
プロが行う講義スタイルについてはテキスト、ワーク、語る言葉、参加者との関わり方、たたずまいまで。
すべてその人独自のスタイルが染み付いていますから。

やはりそこはクオリティーを上げることに集中すべきです。

つまり講義スタイルと集客方法はまた別のアプローチが必要なのです。

逆に集客できているからといって、講義スタイルを変えなくてもいいか?と言いますと。。。(文責:谷口晋一)

【名古屋】12月7日(水曜)「プロフェッショナルのための講師一日集中講座〜オープンコンサルティング」