〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ ベトナム探訪から見えてきたこと。
 

★ ベトナム探訪から見えてきたこと。

2017/08/02 ★ ベトナム探訪から見えてきたこと。
今回少しの時間でしたがベトナムに行ってきました。
探訪記という形でアップしていますので色んなことを書いていますが、とても可能性を感じた数日間でした。

今回のために、セラピストの学校をベトナム語にした名刺を用意してやり取りしたのですが。
ベトナム人の何人かには『医者になる人間に教えているのか?』と聞かれたこと。

うーん。セラピストという肩書きで世界中すべて通用するのではないというのも気づかされたことでした。

◇ベトナム探訪記〜動きのある国ベトナム
『昨晩遅くに現地入り。なぜかのスウィートルーム並みな部屋で一晩過ごし、朝目覚めたらとっても綺麗なビーチが目の前にあって散歩してきました。。』

◇ベトナム探訪記〜ゼロからイチとするために。
『昨日のベトナム探訪スケジュール。オフィシャルな場面が続きました。午前は二つの企業を訪問。そこでは。。』

◇ベトナム探訪記〜今回手がかりをと思っていたものの一つ。
『ベトナム入りしてから三日目。お腹も壊さずホームシックにもならず。怖いのはスゥィートルームみたいな部屋での生活に慣れてきてしまっているということ。。』

◇ベトナム探訪記〜この地で立てた“鬼の三箇条”
『昨日はスパ巡りでございました。正味六時間オイルにまみれる!今回はホテル併設ではなくいわゆる街スパというサロン。路面に出店し。。』

◇ベトナム探訪記〜探訪の旅、もう一つの“なさそうでありそうなもの”
『今回のベトナム探訪の旅。実際に色んな所に出向き、様々な出会いもあり、諸々可能性を見出せた旅でした。。』

(文責:谷口晋一)