〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ 過去の自分から今を確認するというシンプルな使い方
 

★ 過去の自分から今を確認するというシンプルな使い方

2017/09/11 ★ 過去の自分から今を確認するというシンプルな使い方
僕自身の行動の振り返り材料にしているのがブログやFacebookなど自分のSNS。

スマホをザザーッとスクロールしながらそれが思い込みだけか?空振りか?見込違いか?打席にすら立ってないのか?などを以前の自分の言葉を通してみてます。

思うように進んでいかないといった苛立ちや焦りが実はそうでもない、ということに気づく瞬間でもあったり。

以前に、湧き上がる変化の感覚に色付けすることを記事にしたのを読み返してましたが。
http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/blog-entry-2178.html

あれから三ヶ月が経ち。
あの時の感覚が、今こうして思いもよらない展開になっているんだ。

翻ってセラピストにとってのSNSも。
クライエントとの接点を持つだけではなく、過去の自分から今を確認するというシンプルな使い方もある。

有益な情報を発信することも大切ですが。
今後はそんな“やりとり”こそが、まだ見ぬクライエントとの強固なつながりになることもあるのだと考えています。(文責:谷口晋一)