〜 サロン経営・スクール運営&講師活動・出張&イベントノウハウ・ブランディングからブラッシュアップ、広告やネット戦略、税・法務等周辺知識まで。
今、あなたに必要な「学び」と「出会い」がここに。 〜
〒 470-0155
愛知県愛知郡東郷町白鳥4-2-1 押草407-108
  1. ★ これから始めようとするセラピストにとって大切なことは?
 

★ これから始めようとするセラピストにとって大切なことは?

2017/10/23
これから始めようとするセラピストにとって大切なことは?

『成功事例や失敗事例をしっかりと吸収して計画に反映させること。』
と言った一般的な答えを疑ってみる必要があります。

ちなみに。すでに長きに渡って活動しているセラピストには、成功事例や失敗事例を僕もどんどん伝えていきます。

それは今まで歩んできた道筋があるからです。

その振り返りを通してその先の道筋を組み立てることができますし、周囲の成功事例や失敗事例を参考にすることができます。

しかし今までの道筋がない、もしくはまだ間もないセラピストは?

やはりまずは純粋に自分自身にフォーカスする機会をもっと持つべきだと考えています。

今回の群馬での講座はそこを徹底的に掘り下げます。

例えばセラピストとしてのスキルというのは、有している資格だけではありません。

自分の人生において見出された資質全てがセラピストとしての活動に活かせていけるというのは、活躍しているセラピストの共通認識だったりします。

用意したテキストはシンプルですが、これからのセラピストにとって輝く未来としての道筋を見出す時間とします。

【群馬校】12月13日(水曜)『あなたらしく!輝く未来のセラピスト道を築く自分発掘講座』