来月から再開するリアルな場でのオープンキャンパス。
今回のテーマは
『〜withコロナ時代〜セラピストとお客さまの新たな関係構築』
“コロナショック”に伴うサロンやスクールの自粛を経て徐々に再開するようになる中で。
なぜ戻ってくるお客さまと戻ってこないお客さまの違いがあるのか?そして戻ってきたお客さまもまた以前と同じなのか?
サロンや活動を再開したセラピストたちに話を聞くと驚くほどの共通点があります。
ただこれはパンデミック以前から徐々に変化していっているものでしたし、オープンキャンパスや様々なシーンで僕がセラピストたちに“大きな方向性”として伝えていることでもありました。
と同時に今回のことを機にそれがよりはっきりされていったのかなと考えています。
セラピストとお客さまとの関係性は時代と共に変化していきますし、そこに適応できているセラピストたちが今いるとするならば。
劇的にではなく徐々に。でも確実に。
劇的でないからこそ、今セラピストたちはお客さまとの新たな関係構築に取り組む時間が与えられているのだと思います。
オープンキャンパスでの講座ではその大きな方向性をお話しする、そこからディスカッションやワークを通してその場にいるセラピストたちごとにそれぞれ照らし合わせる時を持っていただきたいのです。
セラピストたちがリアルな場で直接出会うことで繋がる感覚を取り戻し、より自身を見つめる。
安全対策などの準備をしっかりとしつつ、会えることを楽しみにしています。(文責:谷口晋一)
7月8日福岡、8月24日名古屋、9月2日大阪、9月16日札幌〜
【オープンキャンパス&講座カレンダー】はこちらから。