隔月刊セラピストの最新号が発売されて僕の手元にも届きました。
今回僕は、
【「セラピストになりたい」を叶える資格の取り方、選び方。】
と題して、現在のセラピストたちがどのように活躍の場を広げていってるのか?
資格を取得することのメリットは多い、
でも。取れば安泰。では決してありません。
世の中に沢山ある資格だからこそ、
そのために今、どのようなセラピストにまつわる資格が存在して、その選び方と学び方はどういったものがあるのか?などを寄稿しています。
◆◇◆
そして。今月号の特集では「音楽とアロマと癒し」「オンリーワン」のサロンを創りました!と題して、
音楽という視点からセラピーについての記事や、
様々なセラピストたちのブランディングのポイントやサロンの特徴などが掲載されていました。
特にオンリーワンサロンの記事については個人的に僕も親しくさせていただいているセラピストたちが、それぞれのオンリーワンブランディングについても語ってくれています。
それでも。一人ひとりのお客さまからすれば。
目の前のセラピスト、つまりあなたこそがオンリーワンの存在であることに間違いありません。
その関係性があって全国各地にあるセラピストサロンがそれぞれに特徴あるオンリーワンの存在(サロン)となっている。
ただその関係や状態に甘んじてしまったり、“井の中の蛙”とならないために。
こういった全国誌に掲載され様々なシーンで活躍するセラピストたちの言葉や歩みに触れる良い機会だと思いました。
ぜひ手に取ってみてくださいね!
隔月刊セラピスト6月号